2010年02月19日
復活商品!!
ウイスキーがひそかなブームだとか。
居酒屋などでハイボールを出すところも増えてきているそうだ。
さすがにハイボールの時代は知らないが、
ながらく焼酎党に押されて隅に追いやられていたウイスキー党には
ちょっとうれしいニュースだ。
消費が停滞していたため、
その分、樽のなかで長く熟成され、
より芳醇な味わいになっているという話もある。(ホントか?)
しかし、何で今ごろ?と思う。
昭和ブームの流れなのか。
はたまた、経営統合を有利に進めようと展開した
〇〇トリーの販売戦略だったのか。
結局
これも最近流行りのリバイバル商品の一つなのであろう。
復活商品は、売る側にとっては開発・販促のコストが抑えられるし、
買う側にしても新商品に手を出して失敗することを考えれば
昔慣れ親しんだモノの方が安心感がある。
どちらもムダにお金を使う余裕がないのだ。
ウイスキーブームにも不況の影を感じる今日この頃です。
by 今日は飲まないオヤジ
居酒屋などでハイボールを出すところも増えてきているそうだ。
さすがにハイボールの時代は知らないが、
ながらく焼酎党に押されて隅に追いやられていたウイスキー党には
ちょっとうれしいニュースだ。
消費が停滞していたため、
その分、樽のなかで長く熟成され、
より芳醇な味わいになっているという話もある。(ホントか?)
しかし、何で今ごろ?と思う。
昭和ブームの流れなのか。
はたまた、経営統合を有利に進めようと展開した
〇〇トリーの販売戦略だったのか。
結局
これも最近流行りのリバイバル商品の一つなのであろう。
復活商品は、売る側にとっては開発・販促のコストが抑えられるし、
買う側にしても新商品に手を出して失敗することを考えれば
昔慣れ親しんだモノの方が安心感がある。
どちらもムダにお金を使う余裕がないのだ。
ウイスキーブームにも不況の影を感じる今日この頃です。
by 今日は飲まないオヤジ
Posted by グルこぞ at
20:34
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