2009年04月23日

超簡単!いちごムースレシピ

ママさんバレーの試合の時、M美ちゃんが 『 いちごムース 』 を 作ってきてくれました。
料理上手なM美ちゃんの 『 いちごムース 』 は 絶品 !!

作り方を聞いたら けっこう 簡単そう・・・icon12

  で 作ってみました

超簡単!いちごムースレシピ

材料
 
 いちご ・・・ 1パック 

 砂糖 ・・・ 60g お好みで 調節してください
超簡単!いちごムースレシピ
 ゼライス ・・・ 2袋 
   
 生クリーム ・・・ 1パック

超簡単!いちごムースレシピ









いちごのヘタを取り ミキサー に ごろごろ 入れます。

 ぐぃーん と ミキサーにかけ 砂糖 投入。

 再び ぐぃーん そして 生クリーム 投入。

混ざったところに お湯でといた ゼライス を 加えます。 超簡単!いちごムースレシピ

ぐぃーん

タッパ や 型 に 流しいれ 冷蔵庫で 冷やし固めます。

超簡単!いちごムースレシピ





これで 出来上がり です。

いちご の 風味 が 何ともいえず おいしい です !

残念ながら 庄内小僧 4月号 これには 出演 できませんでした icon15

  しかし ぜひ!

     次の イチゴスイーツ特集 では 仲間入りを 果たしたいです

M美ちゃん いつも おいしいもの 作ってきてくれて ありがと~icon06

ははっち



Posted by グルこぞ at 19:37│Comments(4)
この記事へのコメント
おぉ!!
何も考えず 簡単に 出来そうだね
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月23日 22:05
おいしかったですよね!

今度は、自分で作ってみようと心に決め
安い いちごを探し求め…
M美さんにたのまねばね!!

また、おいしいレシピよろしくお願いしま~す
Posted by とあっち at 2009年04月26日 18:28
藤丸さん、とあっちさん

簡単に出来ましたが 実は失敗してまして・・・
ゼライス2袋 を 1袋 しか入れず 固まり具合が 今ひとつ
ムース というより クリーム みたいに なってしまったのでした。
パン や リッツ に 塗って 食べると ちょうど いい感じ

M美ちゃんに ゼライスの量を確認後 ブログに UP したのでした。
Posted by ははっち at 2009年04月28日 12:27
スー パー コ ピール イヴィ トンパ リが街をぶらつく時、いつもあれらの女子学生のかばんに注意して、実は、パリの女達はすべてどれもこれもの手がLVかばん、Kellyかばん大きいLOGOデザインのブラ ンドのかばんを提げるのではありませんて、過ぎる時身を拭いて、見たのは更にいくらでもあって当地のフラ ンスの特色の若いデザイナー達ブラ ンドスー パー コ ピーのかばんがあって、1度とても風靡していたス パン コール付が大きい手提げかばんを持つスー パーコ ピー ルイ ヴィ トン
Posted by スー パーコ ピール イヴィ トン at 2013年12月07日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。