2010年02月19日

復活商品!!

ウイスキーがひそかなブームだとか。
居酒屋などでハイボールを出すところも増えてきているそうだ。


さすがにハイボールの時代は知らないが、
ながらく焼酎党に押されて隅に追いやられていたウイスキー党には
ちょっとうれしいニュースだ。


消費が停滞していたため、
その分、樽のなかで長く熟成され、
より芳醇な味わいになっているという話もある。(ホントか?)


しかし、何で今ごろ?と思う。
昭和ブームの流れなのか。
はたまた、経営統合を有利に進めようと展開した
〇〇トリーの販売戦略だったのか。


結局
これも最近流行りのリバイバル商品の一つなのであろう。
復活商品は、売る側にとっては開発・販促のコストが抑えられるし、
買う側にしても新商品に手を出して失敗することを考えれば
昔慣れ親しんだモノの方が安心感がある。
どちらもムダにお金を使う余裕がないのだ。


ウイスキーブームにも不況の影を感じる今日この頃です。



                     by 今日は飲まないオヤジ



Posted by グルこぞ at 20:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。