2009年02月10日

もうすぐバレンタイン

若いころは結構楽しみだったバレンタインですが、歳をとってくると何だか気合が入らないイベントです。
本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、逆チョコ……
どれもない。
そんな中でも唯一あるのは自分へのご褒美チョコ。
ふだん甘いものはそんなに食べないけど、ぜいたくなチョコ一粒はまた別。
というわけで、今年もSモールで買いました。定番はGODIVAなんだけど、
この時期のチョコは小さいのにしっかりデコレーションされていて、かわいらしいのが多いので迷います。
もうすぐバレンタイン

バレンタインといえば、遠い昔に手作りチョコをあげようと挑戦したことがあったなぁ。
板チョコを刻み、湯せんにかけて溶かし、何やらさまざま混ぜて、型に流して固めようと……。
夜な夜な作ったんだけど、なかなか固まらず、朝には固まっていることを期待して冷蔵庫に入れて寝ました。
起きて、冷蔵庫を開けてみたら、そこには型に入ったチョコレートクリームがありました。
やっぱり固まっていなかった。いろいろ適当に入れすぎたのが敗因か?
仕方ないので、パンに塗って朝食にしました。
それ以来、手作りチョコはやってません。

今年、子どもたちは「手作りの友チョコをあげる」と張り切っているんだけど、さてどうなることか。
親に似なければいいけれど……。

みんなもうチョコは準備しましたか。
どこかおいしい情報あったら教えてください。           かかっち



Posted by グルこぞ at 17:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。