2008年12月03日

料理は嫌いじゃないんですが

寒い+暗い=朝起きるのがツライ
このところ、夜と朝の境目がぼんやりしていて、いつまででも寝ていられます。
でも、そこは母として、国民的(?)合言葉「早寝、早起き、朝ごはん」を守らねばと
重たい体を起こして朝ごはん作り。

そこまではいいんです。
だけどこれに「おべんとう」がプラスされるとすごいプレッシャー!
しかも、じいちゃん(義父)のとなればなおのこと。
私の中ではおべんとうは、愛情たっぷりに母or妻が作るもの。
じいちゃんに対して、何も持ち合わせない「嫁」は、義務感で毎日おべんとうを作ることになるのだった。
というわけで、何とか作った今日のじいちゃんのおべんとう。

料理は嫌いじゃないんですが

何を詰めても、文句もいわず食べてくれるから楽チンなんだけどね。
そんなじいちゃんにもこだわりが
1、白ごはんはイヤ
2、柿にはマヨネーズ

毎日、これをクリアすれば何とかなる?

さて明日は何で埋めようか・・・

 かかっち



Posted by グルこぞ at 17:54│Comments(4)
この記事へのコメント
「白ご飯はいや」  あっくん大さんせーい!
「柿にはマヨネーズ」 あっくんビミョー!


・・・・失礼しました。
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年12月03日 20:15
毎日のお弁当作り、ご苦労様ですm(__)m
うちは、お昼ご飯は、おばちゃんが毎日作ってくれるから、助かってます。
白いご飯はイヤって、お弁当だと、ご飯冷めちゃうからね〜。
気持ちはよくわかるけど。
ふりかけつけてあげたら?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月04日 07:13
こんなおいしそうな弁当を、
毎日ただでつくってもらえるなんて。
家族ってありがたいですねえ。
Posted by ほじな師 at 2008年12月04日 10:46
よくコロッケが入っていて、
またぁ~あ★と思うことはあるけど、
早起きして作ってくれてるので、
感謝をしても、文句はいえないです。

毎日、美味しいお弁当をありがと~ですね!
Posted by アリ~ at 2008年12月06日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。