2010年10月29日

ハッカ。

 まさに開催中の「北海道物産展」。

 夕方、立ち寄ってみました。

 アップルパイにチーズケーキ・チョコレート・・
 スィーツ色々並んでいました。
 ピッツァにチーズ。大きなタラコにイクラ・・・
 夕方には、ちょっとキツイような美味しそうなもの満載です。

 ぐるりと一通り見た挙句、1Fでお安い野菜でも買って帰ろう~と思ったのですが。
 せっかく来たんだから、と後ろ髪引かれて・・

 ハッカ。
 
 買ったのがこれです。
 ミントクリーム(S)420円。
 馬油、ミツロウ、ハッカ油で出来ていて、手につけて料理しても大丈夫だし
 顔にもつけられるということです。

 そして、次の日。
 あ~、あのアトマイザーに入った「ハッカ油」が気になる・・なんて思って
 またしても北海道展へ出掛ける私、でした。

 ハッカ。

 そして、ハッカ油 1,000円ちょっと。
 鼻が詰まった時は小鼻にちょんと付けると、鼻の通りが良くなるそうです。
 肩や首筋のコリには、数滴なじませるとラクになるそうです。
 頭痛の時は、こめかみに。口内炎にも良いそうです。

 ミントの香りに癒されそうです。

 なんだかんだ言って、「北海道展」の魅力恐るべしです。

  
             by.imaichi

    
 



Posted by グルこぞ at 17:42│Comments(1)
この記事へのコメント
北海道展に行かずに過ぎちゃいました

万能なハッカさん
興味津々です〜
Posted by まめたん at 2010年11月04日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。