2010年05月25日

はじめまして、初めての色々です。

入社二ヶ月、初めてのブログ参加です。

初めてといえば、先日の酒田まつり。
庄内で生まれ育ってきましたが、酒田まつりの参加は初めてです。
昼のみの参加でしたが、全国的にも珍しいほど長く続く出店を楽しみ、山車やみこしに酒田ばやしを楽しんでまわりました。
はじめまして、初めての色々です。 はじめまして、初めての色々です。 はじめまして、初めての色々です。

さらにその道すがら、旧割烹小幡、『おくりびと』ロケ地のNKエージェントにも初めて入りました。
「あ、ここにあるのかぁ!(こごさあんなが!)」と、お祭りの流れで訪れたのでした。
今ごろ!?と、言われてしまいそうですが、ようやく&偶然に体験できました。
庄内人ながら、お恥ずかしい。
はじめまして、初めての色々です。 はじめまして、初めての色々です。 はじめまして、初めての色々です。

『おくりびと』を筆頭に、ここ十年の間にすっかり映画の街になりましたね。
個人的には、藤沢周平の世界が好きですねぇ。

15年ほど庄内を離れていたこともあり、酒田だけでなく、庄内をあまり知らない私。
庄内小僧を手におでかけしています。
庄内にはおいしいお店がたくさんあるので、食欲も旺盛です。
すっかり太ってしまって戻らないのが気になりますが・・・

これからもおでかけしてこの場でレポートしていければと思っています。

最後に、我が家の猫をご紹介。
ぶさいくショットも掲載してしまいます。
にゃん太郎といいます。
はじめまして、初めての色々です。 はじめまして、初めての色々です。

最近、甥っ子(生後およそ三ヶ月)の登場でスネ気味です。
どうぞよろしくお願いします。

MK



Posted by グルこぞ at 17:46│Comments(3)
この記事へのコメント
初めましてm(__)m

同じ商店街にある、仏壇のさとうのおばちゃんです。
長く離れていたからこそ分かる酒田の良さを、どんどん見つけて発信して下さいの~

猫ちゃん、可愛いですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月25日 18:06
はじめまして!

酒田は美味しいものもいっぱい!
楽しいレポート、お待ちしてます!
めんこいネコですね~
Posted by える☆ at 2010年05月25日 18:19
仏壇屋のおばちゃん♪さま、える☆さま、コメントありがとうございます!
遅くなってすみません。

酒田のよさを日々実感しているところです。
ラーメンも美味しいですし、食事どころも美味しいところがいっぱいです。
これ以上太ってしまわないようにと思っています。。。

猫のにゃん太郎、かわいいですよねぇ(親ばかです)
ありがとうございます。

MK
Posted by グルこぞグルこぞ at 2010年08月20日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。