2010年02月16日

初!チョコフォンデュ

毎年 バレンタインデー には

主人と4人の息子に 手作りチョコicon27 をあげていました。

しかし 今年はなぜか 気分が乗らない・・豆

じゃあ チョコフォンデュ やってみよー

と いう訳で・・

初!チョコフォンデュ バナナ・いちご・パイン・バームクーヘン

 メープルシュガー味のコパン

 「ロ〇ズ」並みにポテトチップス を 準備しました。




「フォンデュ鍋」 を買いに行ったら すでに売り切れ

なんと 50cm位の 「チョコタワー」 なんて売ってるんですね~ 

1度は やってみたいけど・・洗うの面倒? でも絶対 楽しそうだよ~kao18

揺らぐ私に息子がきっぱり 「そんなの普通の鍋でいいよ!」 

・・ボールになりました kao13初!チョコフォンデュ

湯せんしたチョコに牛乳をまぜて トロ~リチョコ をつけて  

お~ なかなか おいしいicon12  でも 甘い・・icon11 

さすがにたくさんは食べれません

しょっぱいポテチが そのまま口に運ばれます

「やっぱり固まったチョコがいいね~」

                ハイ、来年は がんばります! buta

 
ははっち



Posted by グルこぞ at 16:43│Comments(5)
この記事へのコメント
あいや〜、んめいだの〜(*^□^*)
わいわいど賑やかにやんないいのぉ(//∀//)
ははっちさんの多才だ一面見らっだちゃ(゚▽^*)
Posted by I太太 at 2010年02月16日 17:23
美味しそう

息子さんしっかりさん!
頼もしいですね
Posted by らんららん♪ at 2010年02月16日 19:10
チーズフォンデュセットでチョコをしてみたい私です♪
お店だともっと食べたい気分になりますがそんなにたくさん
食べれる代物でもないのですね^^;
Posted by アドアド at 2010年02月16日 20:06
コメントありがとうございました~ \(^o^)/

I太太さん、いぐ言うと「賑やか」わりぐ言うと「やがまし」・・です。
21日頑張りましょうね!

相互リンクタイヤさん、確かに固まってる方がおいしい!
牛乳混ぜたので時間おいても、やわらかくて・・

らんららんさん、 しっかり者の息子はその余ったやわらかいチョコで、サンドイッチを作ってました~

アドさん、 食べ始めるまではもっといけるつもりでしたが、甘いものは、案外食べ続けることが厳しかった・・今度はチーズフォンデュしてみます。
Posted by ははっち at 2010年02月17日 12:57
チョコフォンデュ職場でも作りました!
なんと55人前☆彡
イチゴ・マシュマロ・バナナ・パンのおやつ
顔にぬだぐりながら食べてました(^o^)

今年は、バナナチョコチップカップケーキを作りました!
ははっちさんも試してください!!

ホットケーキミックス200g
バナナ(長いもの)2本
短いのなら3本かな?
チョコチップ 適当
これを袋の中に入れてバナナをつぶしながら
ホットケーキミックスとチョコチップをまぜまぜすると
生地はできあがり!
あとは200度のオーブンで20分くらい焼くだけです!
簡単なのでぜひ!!
Posted by とあっち at 2010年02月23日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。